3年ぶりに行動制限がない夏休みがやってきそうだ。プールや海水浴場は通常通りオープンするところが多く、7月からは旅行が割引となる県民割の全国拡大も予定されている。旅行やリゾート需要の回復を受け、水着・下着製造小売りのAi(東京、伊藤哲郎社長)の「サンアイリゾート」では、ファッション水着が活況だ。東京都内では19年の売り上げを上回る店もあり、7~8月の最盛期に向けて期待がかかる。
(壁田知佳子)
今年の売れ筋は、バストやボディーラインをきれいに見せる機能水着で、色は白。サンアイリゾートの売れ筋トップは、独自開発した「ナチュラルだけどしっかり盛れる」カップを使った「ナチュラルアップブラ」シリーズのノンワイヤホールタービキニ。二重構造のホールターと立体構造のカップでバストを脇と下から支え、きれいに見せる。2位も同シリーズのビキニで、トップ下のフリルがフェミニンなタイプ。売れ筋は白無地。ナチュラルアップブラシリーズは17年の発売から累計販売5万枚を超えた。