アドアーリンク「オー・ゼロ・ユー」 ニュウマン横浜に初の実店舗

2021/06/22 06:30 更新


 アダストリアの子会社アドアーリンクは6月21日、DtoC(メーカー直販)ブランド「オー・ゼロ・ユー」の初の実店舗をニュウマン横浜4階にオープンした。7月18日までの期間限定店で、実際に商品に触れて素材の良さなどを体感できる場とブランドの認知度向上を狙ったもので、「ほかにも出店の要請があり、時期や立地などを精査して定期的に出店していきたい」としている。

【関連記事】アダストリア子会社のアドアーリンク 新ライフスタイルブランド「オー・ゼロ・ユー」

 オー・ゼロ・ユーは今年3月に立ち上げたブランドで、全ての商品にサステイナビリティー(持続可能性)を取り入れ、生産から販売、リペアなどを一気通貫で行うアパレルのサーキュラーエコノミーの実現を目指している。リピーターも増えており、実店舗を望む声に応えた。

 売り場面積は66平方メートルで、レディスを中心にメンズ、ユニセックスで構成し、新作のコットンやコットン・リネン混のワンピースやシャツなどを揃える。什器の一部に廃材を使うなど、ブランドコンセプトに合わせた店作りもしている。

 6月25日にはスタイリストの大日方久美子さんとお奨め商品やコーディネートをライブ配信するイベントを初めて行う。また、オー・ゼロ・ユーウェブマガジン「ミー・アンド・ジ・アース」のインタビュー記事に登場している「プラスティシティ」や「クラウディ」、ロスフラーの商品も紹介・販売している。

ブランドイメージも訴求した店作りの「オー・ゼロ・ユー」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事