アダストリアは「ニコアンド」の国内最大店であるモゾ・ワンダーシティ店を4月29日にリニューアルオープンする。メンズやレディス、雑貨、家具に加え、グリーンやアウトドアなど七つのオリジナルブランドを販売し、「まるで商店街のようにライフスタイルを丸ごと楽しめる」店を目指す。新たな成長フェーズでの挑戦的な店になる。
(関麻生衣)
今回の狙いの一つに、オリジナルブランドの育成がある。これまで大型店戦略を進め、45日ごとに設定するテーマに従って様々なブランドや商品を構成する編集スペースで他との差別化を図ってきた。「毎回驚きと発見がある」面白さがニコアンドの持ち味だが、商品が豊富にあるために一つひとつが埋もれてしまう側面もあった。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!