NARACAMICIE


概要

ナラカミーチェ(NARACAMICIE)は、レディスのシャツ・ブラウス主力のイタリアブランド。「カミーチェ」はイタリア語でシャツ、ブラウスを意味し、当時ファッションの脇役だと考えられていたシャツをファッションの主役と考えるといった意味が込められている。

ブランドの理念は「行動する街・ミラノを背景にした、行動する女性のための服」「今を鮮やかに生きる女性たちがあらゆるシーンで美しく幸福であって欲しい」。

ナラカミーチェ最大の特徴は、豊富なデザインとカラーバリエーションで、主に欧州の上質なコットン素材を用いて、年間600型以上のシャツ・ブラウスを発表している。

イタリアの工業都市ヴェネト州サンタ・マーリア・ディ・サーラにアトリエを構えている。

歴史

ナラカミーチェ(NARACAMICIE)が誕生したのは1979年。ミラノ・モンテナポ社のウォルター・アナラトーネ社長が、シャツ・ブラウスだけのコレクションを発表したことが始まり。

日本での販売実績は30年で、シャツ・ブラウスのオンリーワンショップとしてのポジションを築いている。2018年8月時点での、日本国内の店舗数は77店(EC含む)。日本での事業は2018年、住友商事グループから夢展望に移り、ナラカミーチェジャパンとして輸入および企画・販売を担っている。日比谷シャンテなどでは、イタリアコレクション専門のショップを展開するなど、ベーシック化から脱却と、イタリアらしい華やかさや美しさを重視したアイテムの展開を強めている。なお、夢展望によると、住友商事グループが手がけていた2018年3月期のナラカミ-チェ事業の業績は、売上高32億3000万円、営業利益6800万円。

(2019年1月現在)

NARACAMICIEのブランド情報

カテゴリーレディス
イタリア
URLhttp://naracamicie.jp/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

NARACAMICIEに関連する記事

夢展望 住商ブランドマネジメントを子会社化

2018/08/30

 夢展望は30日、住友商事グループでブランドビジネスを手がける住商ブランドマネジメントの株式を取得し、100%子会社化することを決めた。取得価額は5億円。株式譲渡の実行日は10月下旬を予定している。なお、株式譲渡に...



Medium 1eabaab09a5057e15f3f1d7369d0ad39

阪急本店婦人服 、4Fの"壁"取り払う

2016/03/08

 コンテンポラリーと位置づける4階は、大手NBやカジュアルブランドを集積し、ブランドの壁を取り払って、フロア全体を一つのセレクトショップと設定した。モード色が強く、ブランドの個性を前面に打ち出した3階とは対照的だ。...



Medium 39fd8612a0425748e045dc3ec3df1df9

住商ブランド、川部氏社長就任

2016/03/01

 住商ブランドマネジメントは、川部将士取締役社長補佐の社長就任を内定した。3月31日の取締役会で正式決定し、4月1日付で就任する。宮内正史社長は退任し、4月1日付で住友商事のダイレクトマーケティング事業部長に就く。...



Btn gotop