ファーファー


概要

ファーファー(FURFUR)は2007年に誕生した、マッシュスタイルラボのレディスブランド。

コンセプトは「フェミニンモードウエアーズ」。大人の女性に似合う上品なパステルカラーのウエアを展開している。

高感度で服が好きな30代の女性をターゲットに、現在は、ラフォーレ原宿、ルミネ新宿エスト、西武池袋、グランフロント大阪、福岡パルコ、フクヤアディクトに直営店を展開しており、その他にも卸、EC販売も行っている。

歴史

ファーファー(FURFUR)は、2007年にアパレルメーカーのフレーバが設立したレディスブランド。2013年の企業の吸収合併に伴い、現在はマッシュスタイルラボが運営している。

2015年春夏コレクションから、コンセプトを「フェミニンモードウエアーズ」にリブランディング。山や空など自然をイメージし、大人の女性に似合う上品なパステルカラーのウエアを提案している。

リブランディングと共にオープンしたラフォーレ原宿店では、「エディションワンファースト」と呼ばれる一点物のラインを専用タグ付きで販売している。

(2019年4月現在)

ファーファーのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://furfurfur.jp/

ファーファーに関連する記事

24年春夏ヤングレディス、「バレエコア」がヒット タイトシルエットにガーリー要素

2024/07/24

 24年春夏レディスは、若い世代で韓国発トレンド「バレエコア」から着想したアイテムが売れた。バレリーナが着るような、体のラインを強調するタイトなシルエットのトップにガーリーなディテールが特徴だ。取り入れやすいよう、...



24年春夏レディスヒット商品ランキング 定番品にひと工夫

2024/07/24

 24年春夏のレディス市場は、Tシャツやデニムアイテムに、加工や装飾でバリエーションを広げたものが売れた。こうした商品に合わせるビュスティエなどのトッピングアイテムも人気で、韓国発トレンド「バレエコア」由来のリボン...



【軌跡】《マッシュグループが歩んだ25年㊦》人の幸せへ発想を形にし続ける

2023/11/27

 経験ゼロからファッション事業を始めた近藤広幸は「何より大事なのはコンセプトだ」との確信を深めていた。前年踏襲や誰かの後追いは売れなくなったら終わりだ。だが「誰に何を提供して喜んでもらうか」を起点にしていれば、それ...



【軌跡】《マッシュグループが歩んだ25年㊥》新しいピラミッドを作る

2023/11/20

 ファッション事業を始める際、近藤広幸が考えたのは、ロンドンやニューヨークへの旅で見た若者のストリートファッションだ。「ライダーズジャケットにスカートとか、トラックスーツをおしゃれに着るとか、あのスタイルを日本の女...



マッシュホールディングス近藤社長「創造力と生活想像する力が重要」 「ジェラートピケ」は300億円に成長

2023/11/14

 「円安の影響が広がっているが、コスト上昇をそのまま価格に転嫁するのはナンセンス」。そう話すのは、マッシュホールディングス(HD)の近藤広幸社長だ。「値上げに見合う価値を提供する努力はもちろんだが、平均収入やファッ...



マッシュスタイルラボ「ミュシャ」 9月7日、有楽町に1号店オープン

2023/08/21

 マッシュスタイルラボは、ミュシャ財団初の公認ブランド「MUCHA」(ミュシャ)の1号店を9月7日、ルミネ有楽町の1階にオープンする。公式ECでは8月21日正午から数量限定で先行予約販売をスタートしたほか、10月1...



「ファーファー」の「エコファートートバッグ」が好調 あえてロゴ入りでファン拡大

2023/08/15

 マッシュスタイルラボの「ファーファー」で、ロゴ入りの「エコファートートバッグ」が売れている。22年夏に発売したところ、ECサイトと店舗で即完売、追加生産をして約3000個を売り上げた。8月15日に第2弾を販売する...



《トップインタビュー2023》マッシュホールディングス社長 近藤広幸氏 海外事業拡大を加速

2023/01/26

 22年8月期は2ケタ増収、売上高1000億円を突破した。今期は主力のファッション事業のほか、ライセンス事業も拡大する考えだ。同時に株式の過半数を売却したベインキャピタルと二人三脚で、海外事業の成長加速と、将来のI...



【販売員のやりがいってこんなところ】「ミラオーウェン」ルミネ北千住店店長 久保田遥菜さん

2023/01/10

 「ミラオーウェン」ルミネ北千住店で店長を務める久保田遥菜さん。子供のころから服が好きで、学生時代にマッシュスタイルラボのブランドを複数扱う店で働いた経験がある。ブランドごとに異なる表情を持つ服の「新鮮さにびびっと...



マッシュホールディングス22年8月期、売上高1000億円突破 近藤広幸社長に聞く

2022/11/15

 マッシュホールディングスの22年8月期(連結)は売上高1023億円で前期比13.8%増だった。ファッション事業が引き続き好調で、主力ブランドは軒並み2ケタ増収。営業利益も98億円(前期は非公開)を確保した。ファッ...



22年春夏レディスヒット商品 肌見せ、装飾、色が鍵

2022/07/20

 22年春夏のレディス市場は、ファッションを楽しむムードが本格的に戻ってきた。キーワードは「Y2K」「デコラティブな装飾」「色」の大きく三つ。Y2Kトレンドからデニムやミニスカートに代表される肌見せのアイテムや明る...



大阪・梅田のエスト 常設イベントスペースを開設 前区画比売上高156%増で推移

2021/11/26

 大阪・梅田のエスト(運営はJR西日本大阪開発)が常設イベントスペースを新設し、8月下旬から1~2週間単位の期間限定店を展開している。テナント1区画をイベントスペースに転換したもので、年間20店程度の期間限定店を開...