有楽町マルイ ジェンダーフリーの売り場を期間限定で

2019/02/21 11:00 更新


 丸井グループは、有楽町マルイ8階イベントスペースに性別や年代、身体的特徴を越えて、ファッションやメイクなどを楽しめる期間限定店「ジェンダー・フリー・ハウス」を3月3日まで開設している。

 入ってすぐの場所には椅子などを配置し、ゆっくりできるコミュニティースペースを作った。同社のPBのパターンオーダースーツとパンプス、ビジネスシューズを試着できるコーナーでは、スタッフが採寸し、ぴったりのものを見つけてくれる。資生堂のスタッフによるスキンケアやメイクアップを体験できるブースも設置。

幅広いサイズやデザインから自分にピッタリなものを見つけられる

 カジュアルウェアのコーナーでは、メンズやレディスといった分け方ではなく、サイズや色、デザインで選べるようにセレクトした服を試着できる。すぐ近くには、大型の試着室を設置し、友達同士やカップルなどで一緒に試着できるようにした。

メンズやレディスという枠ではくくらず、自分らしい好きなものを選べる

 LGBT(性的少数者)の就職支援サービスを提供するジョブレインボウによる就活支援イベントや、女性らしくなるためのレッスンスクール「乙女塾」の代表講師、西原さつきさんによるレクチャーが受けられるイベントなども開く。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事