ヤングカジュアル専門店のウィゴー(東京)は、SNSの総フォロワー数が200万人超のアーティスト、佐藤ノアさんがプロデュースするアクセサリーブランド「メルシーナ」のユニセックスライン「フラーティ、バット」の販売を開始する。7月21~27日に伊勢丹新宿本店2階イーストパークに開く期間限定店で先行販売する。同29日からブランドのオンラインストアでも販売する。
【関連記事】ウィゴー アクセサリーブランド「メルシーナ」を本格始動 佐藤ノアさんがプロデュース
フラーティ、バットは、カップルが互いにプレゼントしたり、揃いで着用したり、女子も男子も同じものを普通に着用できる商品を作りたいという思いから生まれた。コンセプトは、「気のあるそぶりばかり見せて実際はどうなの?」で、女の子をモヤモヤさせる男子をイメージしているという。商品第1弾は、シルバーカラーを中心としたピアス、ネックレス、ブレスレットなど4型を販売する。