ワコール「ワコールディア」 銀座店で新規客獲得

2018/06/06 06:25 更新


 ワコールはラグジュアリーブランド「ワコールディア」が、東京・銀座の路面旗艦店で新規客を増やし、増収につなげている。18年3月期は銀座店が前期比11%増。ブランド全体では6%増だった。

 新規客を対象にしたイベントを開いた3月は、単月売り上げが53%増と急伸。リピーターをつかみ、4月も48%増と高い伸びを維持した。3月の新規客数は3倍、4月は2倍だった。

 イベントではブランドのトータルクリエイター、神尾敦子さんが、ブランドの物作りや、神尾さんがコレクションしているアンティークレースについて語った。ワコールディアの直営店は銀座のみで、百貨店の売り場数は11。19年3月期は銀座店とブランド全体の売り上げは前期並みを計画している。

 18年秋冬は「オペラガルニエ」をテーマにした重厚で華やかなコレクションを作った。今月上旬には銀座店で顧客向けの内覧会を開き、一足早くオペラガルニエの世界を紹介した。

18年秋冬コレクションのテーマは「オペラガルニエ」


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