「オリエンタルトラフィック」 コンテスト受賞者を決定

2018/09/11 10:59 更新


Medium fotojet  3

 婦人靴の製造小売り業態「オリエンタルトラフィック」を運営するダブルエーは11日、今夏に実施したデザインコンテストの受賞者を発表する。最優秀賞5人と、優秀賞50人を選出しており、受賞者のデザイン画を専用サイト(http://www.orientaltraffic.com/contest2018/)で紹介する。

【関連記事】ダブルエーがデザインコンテスト 賞金総額1000万円

 5月下旬から6月末にデザイン画を公募した結果、合計8249点の応募があった。「男女問わず、幅広い方が参加してくれ、専門学校からの問い合わせもあり、10校から生徒の作品をまとめての応募があった」という。選考は、本社の企画チームと肖俊偉社長とで行い、「トレンド感があり、自分たちが想像のつかなかったデザイン」を選んだ。商品化を副賞とした最優秀賞は、受賞者55人から、候補となる作品いくつかでサンプルを作り、「商品としてバランスがとれていること」を踏まえて5人を決定した。

 これらの商品は、10月5日から全国のオリエンタルトラフィックとダブルエーオリエンタルトラフィックの全店(85店)、自社ECで販売する。PVC(ポリ塩化ビニル)のアッパーでかかとの部分をフェイクファーで切り替えたパンプス、甲にプリーツ装飾を大胆に施したブーティなど、「素材の使い方に個性があって、ショップにも違和感のない可愛らしい雰囲気」に仕上がっている。6900~7900円。

 10月8日に予定する授賞式では、ファッションショーも行う。デザインコンテストに関しては、年1回で継続したいとしている。

最優秀賞受賞作品
最優秀賞受賞作品
最優秀賞受賞作品
最優秀賞受賞作品
最優秀賞受賞作品

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop