「ビズビム」と「ダブリューエムブイ」が中目黒に複合店

2019/12/20 06:28 更新


 メンズブランド「ビズビム」やレディスブランド「ダブリューエムブイ」を販売するキュビズムは14日、東京・中目黒の目黒川沿いに、両ブランドを扱う複合店「ダブリューエムブイ・ビズビム・トウキョウ」を開いた。

 13年にスタートしたダブリューエムブイの名を冠する店は、17年に米・ニューメキシコ州サンタフェにオープンしているが、国内での出店は初めて。古民家を改装した売り場約80平方メートルの2層の店内には、東京・神宮前のビズビムの店にあるコーヒースタンド「リトルクラウドコーヒー」も併設した。

「ダブリューエムブイ・ビズビム・トウキョウ」の1階

 開店を記念した限定商品も販売している。製品染めのダウンベスト(14万8000円)やダウンジャケット(18万8000円)、ウールのクッション(10万円)、ハワイのパッションフルーツの香りをイメージした香水(1万6000円)などがある。

新店限定の製品染めのダウンベストやダウンジャケット

 70年代に建てられた古民家がベースになっている店は、日本古来の伝統技術を感じることができる空間に仕上げた。併設の日本庭園は、著名な庭師の安諸定男氏に依頼した。

安諸定男氏による併設の日本庭園


この記事に関連する記事