《視点》ぬいぐるみ

2024/02/20 06:23 更新


 韓国の若年層の間でバッグにぬいぐるみのキーホルダーを付けることがはやっている。アーティストのスナップ写真やSNSから火が付いた。ファッションブランドが作ったものが広がったらしい。

 デザインは一言でいうとラブリー。動物モチーフが多く、ふわふわ、もこもこの素材に目や鼻が埋まっていたり、手足が極端に短いなどゆるいかわいらしさがある。ファッションブランドらしく色数も豊富で、リボンやチェーン、パールなども付いている。ミニバックやポーチに付けて楽しめる。

 最近、日本のレディスアパレルの展示会でも、このようなぬいぐるみを見かけた。あるブランドに聞くと、客の反応も良いそうだ。

 ブランドにとって小物や雑貨は、認知拡大に有効だ。手ごろな価格で販売でき、ギフト需要も高く、エントリー層をつかみやすい。試着が必要な服と違い、SNSで話題になれば、即座にECで完売することもある。

 このぬいぐるみも新規客獲得の一つのきっかけになるかもしれない。

(相)



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