ヴェットモン17年春夏コレクション

2016/07/07 06:50 更新


 ヴェットモンはオートクチュール期間中に、17年春夏のメンズとレディスのプレタポルテを披露した。

 百貨店ギャラリー・ラファイエットの売り場を会場にして見せたコレクションは、様々なブランドとのコラボレーションによるダブルネームだ。スーツは「ブリオーニ」、ダウンジャケットは「カナダグース」、ワークウェアは「カーハート」、スウェットは「チャンピオン」、シャツは「コムデギャルソン・シャツ」など。18ブランドと協業しているが、基本となるフォルムはヴェットモンの得意とするもの。


Fall Winter 2016 Paris Haute Couture Fashion Week  Copyright Catwalking.com 'One Time Only' Publication Editorial Use OnlyFall Winter 2016 Paris Haute Couture Fashion Week  Copyright Catwalking.com 'One Time Only' Publication Editorial Use Only

 オーバーサイズのジャケットやコートはベルトを垂らして、量感で遊ぶ。コートはバックシームがジップで開いて、中のチェック地を見せるディテール。メンズのサイハイブーツにマイクロパンツという衝撃的なスタイルとともに、もはやサイハイとも呼べないウエスト付近までの長さがあるブーツを折り曲げて履くボトムが登場する。デニムのセットアップはトップをタックインして着る。

 リアリティーがあって新鮮なのは、カーハートのボリュームのあるエプロンやワークウェアのセットアップ。ボリュームのあるアイテムにプレスをかけたりしわを寄せたり、タックインやドレープさせたりするコーディネートだ。その手法はおなじみではあるけれど、コラボレーションというアイデアとビジネス戦略で観客の期待に応えた。(写真=catwalking.com)



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