売り場観測・チェーン専門店8月

2015/08/18 07:20 更新


シンプルだけど、ちょっと秋色 ワイドパンツに期待

 ヤング向けレディスチェーン専門店の7~8月商戦は、猛暑が続くなか、今着られるものとしてシンプルなカットソートップの買い足しが目立った。デザインは無地などのベーシック人気は相変わらずだが、これまでの白やカーキに加え、キャメルや黒で秋らしさを取り入れる女性も増えている。ボトムは春夏のガウチョパンツ人気の流れを受け継ぐ形で、ワイドパンツが次の芽になりそうだ。セールは、実需買いで好調な店も、やや盛り上がりに欠けた店もあった。


■ローリーズファームルミネエスト店

 セールではスポーツサンダルや厚底サンダルなど、トレンド感のある雑貨が売れた。シンプルなカットソートップも好調。一気に気温が上がったことで、夏の実需商品を中心に購買意欲が高まったとみている。柄物よりもカラーや素材感で選ぶ傾向にあり、秋冬はカーキやキャメルに注目。ボトムはガウチョパンツに代わってワイドパンツが広がりそうだ。カットソートップは、ちょっとビジューがついたデザインものや、フレアだったり大きめシルエットのもの。トップもボトムもゆるめのスタイリングが増えるとみる。

ローリーズファーム カーキトップ4500円、ガウチョパンツ4900円、ミュール5000円、ハット3500円、ピアス1000円

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事