ドーム「アンダーアーマー」 鉱物練り込んだ新ウェア

2019/04/13 06:30 更新


 米スポーツ用品ブランド「アンダーアーマー」の日本総代理店であるドームは12日、体内の酸素濃度を高めるとされる特殊テクノロジーファイバーを使った新しいパフォーマンスウェア「UAラッシュ」を発売した。公式オンラインショップのほか、渋谷など11の直営店と「スポーツデポ」や「スーパースポーツゼビオ」など大手量販店36店舗、一部百貨店で販売する。19年春夏はコンプレッションやTシャツ、靴下など計13品目を揃え、約3万点を販売する。

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 UAラッシュは、米国の合繊原料メーカー、ホロジェニックス社が開発した天然鉱石練り込み繊維「セリアント」を使う。13種類のミネラルを合成繊維に練り込んだセリアントは、人体から発せられた熱を吸収し、遠赤外線に転換して体内に戻すことで、血液循環を促進し、体内の酸素濃度を高め、その結果、スタミナやスピード、持久力、筋力アップ、疲労回復の効果が期待できるという。セリアントは、米国内ではFDA(アメリカ食品医薬局)から医療機器として認定されている。アンダーアーマーではこれをブランドの代表アイテムであるベースレイヤーに採用。コンプレッション(半袖は6500円)やレギンス(ロング7500円)、ブラトップ(6500円)など13品目で使った。

 販促では、「あなたにプラス1%のアドバンテージをもたらす」をキーメッセージに、多様な仕掛けに取り組む。UAラッシュの機能や商品をまとめた特設ページを開設。NBAで活躍するアンダーアーマー契約選手のステファン・カリーが登場するドキュメンタリー動画も公開する。日本では、パートナーシップ契約を結ぶ読売巨人軍の1軍登録の全選手に提供する。

 今後もUAラッシュの商品バリエーションを拡張する。同素材を使った新作も出し、春夏に出したアイテム含め、19年秋冬シーズンで約5万点を販売する計画という。

UAラッシュ


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