チュチュアンナ 今春からスポーツシーン対応の新商品

2019/03/20 06:28 更新


Medium %e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3

 レディス靴下・インナーSPA(製造小売業)のチュチュアンナ(大阪市)は、19年春夏からスポーツシーンに対応する新商品「チュチュアンナスポーティ」の販売を始めた。165平方メートル以上の店舗に導入し、3月末時点で70店(国内総店舗数は約260店)を計画している。

【関連記事】チュチュアンナ 明大、シンガポール国立大と産学連携

 チュチュアンナスポーティは、運動や健康志向の増加、市場ニーズの高まりを背景に打ち出した。調査の結果、健康や運動に興味はあるが、家の中や普段の生活の範囲内で気軽にできるレベルに対する需要が高いことがわかった。

 そこで、屋内外で使えるスポーツブラジャー、レギンス、ソックス、ウェアなどを用意。女性がスポーツする際の基本的な機能を押さえながら、楽な着心地を重視した。スポーツブラが1790円、2800円、着圧機能の付いた十分丈アクティブボトムで1900円など。靴下は5本指タイプがある。自店の客層向けだけでなく、スポーツアイテムの導入による新規客の獲得も狙っている。

 今期(19年7月期)から業態別のMD強化に着手した。従来は都心と郊外どちらも同様の品揃えだったが、それぞれの中心客層に合わせたMDやVMDの具体化を進めている。今期の店舗開発で重視する260平方メートル規模の大型店でも、ヤングミセス向けの靴下・インナー、メンズ・キッズ向け靴下、チュチュアンナスポーティと商品を充実する。

スポーツを気軽に楽しみたい女性に向けた「チュチュアンナスポーティ」

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop