「トーガ」×五木田智央 カプセルコレクションを披露

2021/08/12 11:00 更新


 「トーガ」は、国内外で高い評価を集めるアーティスト、五木田智央とのカプセルコレクションを記念して、東京・六本木のタカ・イシイギャラリーでイベントを開催した。初日はプレスや関係者向け、2日目は一般に向けて公開した。

 六本木通りの裏手にあるモダンなギャラリー内に、カプセルコレクションが勢揃いした。イベントの主役は、五木田による独特なタッチの人物画を描いた「ジョンストンズ・オブ・エルガン」の大判カシミヤストール。2枚のストールが、大きな絵画のように天井からつるされた。

 そのほか、バラのアートピースを生地に落とし込んだジャカードコートなど、作品の要素を散りばめた服が並んだ。静かなギャラリー内には、通常の展示会とは一味違う落ち着いたムードが広がった。

 一般公開日は、通常のトーガファンだけでなく、五木田の男性ファンも多く来場した。会期中は、イベントを記念したTシャツやトートバッグのほか、カプセルコレクションの一部を販売した。受注予約を受け付けたカシミヤストールは本体16万円。アートピースとしては手頃なだけあって、予想以上に受注したという。

五木田氏のアートピースを描いた大判カシミヤストール
落ち着いたムードのなか、カプセルコレクションが披露された


この記事に関連する記事