ゴールドウインは9月中旬から、「ザ・ノース・フェイス」(TNF)で男性を主な対象にした育児製品を販売している。商品開発にあたり、育児中の男性社員との座談会を実施し、実際の育児体験を通じた要望と視点を製品に反映した。
象徴的な商品は、「CRストレージジャケット」(税込み6万500円)。「ゴアテックス」を使った本格的なアウターだが、細かい育児用品をたくさん収納できるようポケットを11個配置する。単体でおむつ替えシートや敷物として使用できるベビーカバーも付く。同カバーは、ジャケットとも連結でき、体の前側で抱っこした際に、赤ちゃんも含めて覆える。このほか、アイコンモデルの「ヌプシジャケット」と連結できるブランケットなどを提案している。
TNFでは、19年10月からマタニティー製品を導入。21年3月には男女兼用のマタニティーレインコート、同8月には抱っこひもを発売した。今製品を出すことで、男性の育児参加を促す。