ザ・ノース・フェイス 原宿エリア5店舗目をオープン

2019/04/26 16:43 更新


Medium %ef%bc%b4%ef%bc%ae%ef%bc%a6%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%91

 ゴールドウインは27日、東京・原宿に「ザ・ノース・フェイス」(TNF)の新業態で、同エリア5店舗目となる「ザ・ノース・フェイスオルター」を開業する。同時にTNFの国内1号店である原宿店も、よりコアなアウトドアユーザー向けの「ザ・ノース・フェイスマウンテン」として改装オープンする。

【関連記事】「ザ・ノース・フェイス」 4店開設、原宿は計5店へ

 オルターの内装は白を基調としたクリーンなイメージ。売り場中央にはTNFの象徴であるドームテント「2メータードーム」の特注色版(白)を什器として設置した。その中に打ち出し商品を展示する。

2メータードーム内には打ち出し商品を展示するユニークな演出

 「日常的にアウトドア製品を使ってもらいたい」(同社)と、店内には自然を感じさせる演出も施す。店内入口近くには苔に似たセダムを植え、オープン時はテント周りに白い花を敷き付めた。

 商品は、コアユースを簡素化した商品群「マウンテンカルチャー」を中心に揃える。これにより、30代後半以上の大人向けで、都市型のライフスタイル商品群「アーバンエクスプローラー」や「パープルレーベル」などが充実する近隣店舗「ザ・ノース・フェイススタンダード」とのすみ分けを図る。

「ザ・ノース・フェイスオルター」内観
「ザ・ノース・フェイスオルター」外観

「ザ・ノース・フェイスマウンテン」として改装した1号店

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop