帝人と菓子メーカーの湖池屋は2月24日まで、防虫素材「スコーロン」を使ったウェアとスナック菓子「スコーン」を消費者にプレゼントする「湖池屋×テイジンDAKEJANAIスコーンキャンペーン」を、ツイッターで行っている。
製品名称が似ていること、スコーンの新フレーバーの一つにバーベキュー味があり、バーベキュー時にはスコーロンの防虫機能が適していることから企画した。両社のツイッター上の公式アカウントでのやりとりがきっかけ。
湖池屋公式アカウントが初日の17日夕方に投稿したキャンペーン用ツイートは、18日正午時点で1万3000リツイートされた。賞品は、スコーロンを使ったティムコ「フォックスファイヤー」のメンズアウターと、スコーン新フレーバー3種セット。当選者は5人。
帝人は、認知度向上を目指し消費者向け発信を強めている。ツイッターは、20年2月現在4万アカウントにフォローされている。湖池屋はツイッターでの製品提供キャンペーンを多数実施、フォロワーは約37万。