高島屋は、メンズに加えて、働く女性を対象にした「クールビズ」キャンペーンを25日から始める。新宿、横浜、日本橋の3店で立ち上げ、5月23日から全店の婦人服売り場に広げる。
凹凸感があり、麻のような質感のポリエステル100%や、和紙・綿混の軽さ、涼しさのあるオリジナル生地を使ったジャケット、スーツを揃える。汗をかきやすい襟や脇パッドを取り外しできる仕様などでクールビズに対応した。独自品のほか、高い機能性を備えたNBの商品を集積する。
働く女性の増加に伴い、様々な職種やシーンに対応したスーツへのニーズが高まっている。高島屋は働く女性のための自主編集売り場「スーツクローゼット」を昨秋に新宿、横浜、今春に日本橋でスタートした。同売り場を起点に、全店で女性が夏のビジネスシーンを快適に過ごすための商品を揃える。