杉田エース 銀座に飲食店併設のライフスタイルショップ

2021/08/25 06:29 更新


 建築金物販売の杉田エースは9月1日、東京・銀座に飲食店とライフスタイルショップを併設した新店舗「銀座イニット」をオープンする。

 新店は1階に同社が販売する長期保存食「イザメシ」を使った料理を出す「イザメシディッシュ」、2階にライフスタイルショップ「アップステアーズ・アウトドアリビング」が入る。2階には同社が販売する自社アウトドア家具ブランド「パティオ・プティ」、防災関連グッズ、国内外からセレクトしたインテリア雑貨、ガーデン用品、アウトドア用品を揃える。デンマーク発のキッズ向けインテリア、雑貨ブランド「ブルーミングヴィルミニ」のコーナーを設けたのも特徴。面積は1階が291平方メートル、2階が392平方メートル。

 同社は青山にパティオ・プティを販売する直営店を出したが、その後、集客力を高めるため仕入れを含めて雑貨を充実することでライフスタイルショップとして育ってきた。また、イザメシも事業として拡大し、19年に新宿マルイ本館にイザメシをアレンジしたカフェ「イザメシテーブル」をオープンして好評を得ていることから、ライフスタイルショップを銀座に移転し、両者を併設した店舗を開くことにした。特にライフスタイルショップは小売りだけでなく、自社家具や雑貨の卸拡大につなげる発信拠点にも位置付けている。

外からも見やすい大きなガラス張りのショップ
開放的な売り場とした「アップステアーズ・アウトドアリビング」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事