《どう作るどう売る》百貨店ファッションジュエリー② そごう・西武 澤純也さん 高価格帯をしっかりと売る店に

2024/10/16 11:00 更新有料会員限定


そごう・西武 マーチャンダイジング部ファッション担当マーチャンダイザー 澤純也氏

 西武池袋本店が改装に入るなか、9月の売り上げは前年同月比3%増と健闘した。回復基調のブライダルがけん引。ファッションジュエリーは高価格帯が好調だ。

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 ジュエリー資材の高騰を受けた価格改定が継続し、今春夏は客単価が5%増となりました。価格を考え金の品位を下げるブランドもありましたが、結果的に好調だったのはK18製の10万円以上のラインナップ。「ヴァンドーム青山」や「ポンテヴェキオ」、ブライダルで「チャーミー」が伸びました。インバウンドは「アガット」「スタージュエリー」が人気です。

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