【スナップ】全身白のEDMフェス

2015/10/13 11:34 更新


Medium dsc09120

 初上陸や拡大開催が相次ぎ、日本でも盛り上がりを見せるEDM(エレクトロダンスミュージック)フェス。オランダ発祥で世界33カ国で開催されている「センセーション」(幕張メッセ)が10日、日本で初開催された。

 会場もドレスコードもオールホワイトで、”世界一美しいフェス”と称される同フェス。ドレスやシャツを着こなしの主役に選んでいる来場者が多く、都市型フェスとしてきれい目なスタイルが中心のEDMフェスの中でも、特に洗練された雰囲気に包まれた。

 友達同士でお揃い、はもう定番。買い場所は、楽天市場などネット通販が重宝され、イメージを念頭に「材料を取り寄せ手作りした」という声も。洋服そのものの他に、タトゥーやヘッドアクセサリーをうまく取り入れる様子も見受けられた。企画運営はID&T、主催はテレビ朝日ミュージック、冠スポンサーはマークスタイラー。

◇テーマにちなんでウサギ耳や仮面

今回のテーマ「不思議の国のアリス」にちなんで、ウサギ耳や仮面の着用が一際目立っていた。

DSC09117
ウサギ耳と大きな時計で、見事にテーマを体現していた2人。耳はワイヤーを買って布を張り、自分達で作ったそう。
DSC09106
ヘアスタイルまでお揃いの2人。仮面とタトゥーがポイントで、肩には「不思議の国のアリス」にちなんだトランプ柄のタトゥーが。
DSC09130
思い思いの白コーデに、お揃いのウサギ耳をチョイス。

◇差し色はネオン&レッド

ネオンのように、実際に光るバングルやサングラスは男女問わず人気が高い。

DSC09109
ヘアゴムまで蛍光色で揃える抜かりなさ。女の子達のリップのピンクも可愛い。
DSC09128
お揃いのサスペンダーがアクセント。
DSC09121
シャツとジャケットできれい目スタイルのカップル。彼女の赤い靴がポイント。

◇フェスだから!の民族衣装風

EDMフェスファッションの特徴の一つが、異国の姫のようなドレススタイル。フェスならではの、非日常感を楽しんでいた。

DSC09115
「ネット通販で探しまくりました」とイメージを念頭に探し当てたというドレス。ヘッドアクセサリ、タトゥーの取り入れ方も秀逸。
DSC09125
「日本初開催だから、日本らしいものを」と決めた着物、和楽器、狐のお面。日本流センセーションファッションを世界に発信!

◇◇◇◇◇

会場写真:テレビ朝日ミュージック提供


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop