「スキンズ」新シリーズは段階着圧

2016/02/16 06:38 更新


 デサントは、コンプレッションウエアブランド「スキンズ」で2月中旬から、「ディーエヌエーミック」(DNAMIC)シリーズを販売する。ブランドの独自機能である動的段階的着圧を取り入れ、体の各部位の形状や動きに合わせ着圧を段階的に変化させ、動いている時も運動能力を効果的に引き出すことを可能にした。

 ディーエヌエーミックは、①運動時のパフォーマンス向上②身体負担・けがのリスク軽減のサポート③身体負担のリカバリーによるコンデショニングのサポート――などの機能を発揮し、独自素材・製法で長時間着用しても不快にならないのが特徴。

 メンズ9型、レディス7型でシリアスプレーヤーからファンプレーヤーまで幅広い消費者に対応する。販路はスポーツ専門店やスポーツチェーン店。

 トップは、襟の位置を深めに設定し首への圧迫感を軽減。ストレッチメッシュを両サイドに採用して蒸れ感を改善した。タイツは、肌触りの良い柔らかなウエストベルトで着用時のウエスト周りの擦れ感を軽減し、内股にあたる部分のパネル配置を工夫することで、動きやすさと筋肉のサポート力を向上させた。

 スキンズの代名詞でもある黒地に黄色のコントラストを効かせた配色で、オーストラリア出身のデザイナー、ジェームス・ジラット・パトラドゥーン氏との協業によるオリジナルプリントの「コラボレーションモデル」も限定で発売する。このモデルは「見られるために着る、見せるために着る」をテーマに、ダイナミックなプリントを施している。

デザイナーのジェームス・ジラット・パドラドゥーン氏とのコラボモデルを着用する北島康介選手
デザイナーのジェームス・ジラット・パドラドゥーン氏とのコラボモデルを着用する北島康介選手


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事