渋谷109メンズが名称変更 メンズ中心からエンタメに

2018/01/22 16:42 更新


渋谷109メンズ

 東急電鉄と渋谷109エンタテイメントは今春、「渋谷109メンズ」を名称変更し、「マグネット・バイ・シブヤ109」としてリニューアルする。メンズアパレル中心のテナント構成ではなく、食や音楽、アートなどエンターテイメント性の高いコンテンツに刷新する。ターゲットは20歳前後の男女で「時代の先端を担う新しい世代の良質なたまり場」を目指す。リニューアルコンセプトは「シブヤのシゲキ。渋谷カルチャーの復権」とする。

 改装は今春と19年春の2段階で実施する。今春は、これまでスタジオとして活用していた屋上フロアを若手クリエーターの情報発信や交流ができる場として整備。メンズアパレルを販売していた7階は「食す」「聴かせる」「映える・魅せる」ためのショップを導入するという。19年春には1~6階に「メンズにこだわらない」アパレル、雑貨、カフェをオープンする。地下1階のメンズ・レディスアパレル、地下2階の飲食・サービスは変更なしの予定。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事