「セルジオ・ロッシ」は今月、新ライン「セルジオ」の販売を始めた。ロゴには、シャープなグラフィックスタイルを採用。70年代にキャンペーンビジュアルで使っていたジオメトリックなロゴをアレンジしたという。モダンで大胆なイメージも備えて、新たな魅力を発信していく。
中でも、パンプスのコレクションが充実している。履き心地に定評あるポインテッドトウの木型に、背の部分が丸みを帯びたチャンキーヒールを合わせ、アクティブな女性像とともに柔らかな印象に仕上げた。ヒールの高さは、4.5センチと7.5センチの2種類。素材はエナメルで黒、ベージュ、ピンク、レッド、ブルーの5色と、クロコダイルの型押しやカーフのシルバーなどがある。7万9000円から。
ほかに、今秋冬向けでは、異素材を組み合わせたニーハイブーツやブーティーなどを揃えた。アイコニックなセルジオのロゴをベロに配したダッドスニーカーもある。