三陽商会は、24年度の優秀な店舗と商品を表彰する「SANYOアワード2024」の表彰式を東京・新宿の本社で行った。商品開発から販売まで一貫したサービスを提供する自社従業員の士気を高め、商品力や販売力の強化につなげることを目的としている。
【関連記事】三陽商会メンズブランド25年秋冬 残暑に中軽衣料を強化 短丈アウター増やす
リテール部門では、全国の775売り場を対象に予算達成率やスタッフ1人当たりの売上額など4項目をポイント化、貢献度の高い24売り場を「優秀賞」として選出した。特に成績の良かった売り場を「社長賞」と「準グランプリ」として表彰した。
社長賞には、メンズ「ポール・スチュアート」東武百貨店池袋店と「マッキントッシュロンドン」「マッキントッシュフィロソフィー」軽井沢・プリンスショッピングプラザが選ばれた。
商品企画のプロダクト部門では、各ブランドからノミネートされた22商品の中から、正価での消化率などを基に3商品を「優秀賞」、1商品を「サステナブル賞」として選出した。中でも最も優れた商品に贈られる社長賞にはメンズのポール・スチュアート「ブラックオブブラック・スタンドカラーコート」が選ばれた。
サステナブル賞にはレディス「マッキントッシュロンドン」の「バイカラータフタショートコート」が選ばれた。