ネットでヒット、リオ横山の大人フォーマル

2016/01/27 06:13 更新


 リオ横山カンパニーのレディスブランド「エスティークローゼットフラビジャス」は、リアルクローズの大人フォーマルがネット販売でヒットしている=写真。

 同社は、雑誌『リンネル』(宝島社)とタイアップし、13年秋から同ブランドのプロモーションを行ってきた。15年春からは雑誌とウェブの相乗効果を狙い宝島ワンダーネットの通販サイト「ナチュラン」にも広げ、大人フォーマルを打ち出した。既存のフォーマルウエアでは満足できない30~40代女性の反応が良く、15年秋冬では別注アンサンブル200着を完売した。

 フォーマルアンサンブル(ブラック)は、ボリュームバルーンのシルエットが特徴。独自のパターンを開発し、正面からはすっきり細く見え、後ろからは用尺を取った生地にギャザーを入れ、きれいに見えるように仕上げた。価格も1万5984円(税込み)と買いやすい価格に抑えた。

 「トレンドのエフォートレスな要素を取り入れ、着心地の良さを重視したフォーマルウエアとして、リアル店舗への卸売りを拡大していきたい」として、同社が運営し2月に行うギャザー展(6社)などで、専門店バイヤーに春物2型を披露する。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop