ラルフローレン、エフォートレスな服

2015/03/30 10:15 更新


 「ラルフローレン」パープルレーベルの15~16年秋冬コレクションは、車や乗馬、サンモリッツから得たイメージを、上質な素材でエフォートレスな服に落とし込んだ。

 ジャケットのレザーはとても軽量で、裏なしのタイプもある。キルティングしたレザーのライダーズジャケットの袖はニット。ニットとスエードをドッキングしたジャケット、ウエストにドローストリングを入れたパンツ、ソフトなスエードで仕立てたトラックスーツも見せた。ラグジュアリーなスキースタイルでは、パープルレーベルとして初めて蛍光色が登場。イエロー、グリーン、オレンジ、パープル、ブルーのダウンジャケットが揃う。

RLP+second+bag

 アクセサリーにも力を入れている。バッグはラルフ・ローレン自身の車からインスパイアされたというキルティングレザーのボストン、車のブレーキのパーツに着想した留め金をつけたセカンドバッグの他、タータンチェックやカムフラージュ柄をプリントしたスーツケースやトートバッグ、手で艶出し加工したブリーフケースがある。

 レザーのスニーカーやデザートブーツは、ソフトな素材と洗練されたブラウンやカーキグリーンが上品。ハイキングシューズはひもに、ダックブーツはシアリングの裏地に鮮やかな色を使って遊んだ。

(ニューヨーク=杉本佳子通信員)



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事