売れてます・ラクーンのベスト

2015/09/15 06:49 更新


 キュアリスが運営する大阪・梅田のセレクトショップ「グレンチ」のオリジナル商品、ラクーンのノースリーブファーベストが売れている。同店は1店舗のみだが、7月末に入荷して8月末までに100着売れた。売れ行きの速さは昨年の倍。昨年は9月末までに100着販売した。

 日中の気温は30度前後の暑さだったが、1万6800円という買いやすい価格、晩夏から初秋まで着られるよう、モノと販売時期が合致したことがヒットにつながったと見る。

 前身頃はラクーンで、後身頃は白の楊柳のティアードにしているため、椅子や壁に背をもたれたり、上からジャケットを羽織ったりしても背中がごわつかず、暑すぎないのが特徴。ラクーンは白と毛先がブラウンの2色。

 購入層は20代と40代の親子、ギャルからコンサバを好む客まで幅広い。接客がなくても購入率が高いが、他のアイテムに比べてセールストークしやすいため、販売員は接客のコツがわかり、自信がついたという。

 前年の販売実績に捉われず、欧州現地でファーのノースリーブベストを着ているバイヤーが多いことから、今年も売れると積極的に仕掛けたことも、ヒットにつながった。

キュアリス「グレンチ」ラクーンベスト正面
キュアリス「グレンチ」ラクーンベスト正面
キュアリス「グレンチ」のラクーンベスト後ろ
キュアリス「グレンチ」のラクーンベスト後ろ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事