プラダは、公式ウェブサイトの全面リニューアルに伴って、月1回24時間限定のオンラインストア「プラダ・タイムカプセル」を5月7日から日本でも開始した。デジタル戦略強化の一環。
プラダ・タイムカプセルは、19年12月にヨーロッパで先行デビューしたサイトで、メンズとレディスの同サイト限定商品を販売する。
初回の5月7日は22時から販売を開始。プラダのアイコニックなプリントを施したオープンカラーシャツを数量限定で販売した。レム・コールハース率いる建築設計事務所OMAによるロゴ、シリアルナンバー、専用パッケージが特徴だ。
新しいウェブサイトは、オンラインストアとエディトリアルコンテンツが新しいレイアウトになっている。中でも重視されたのは、シナジー、ダイナミズム、フレキシブルでレスポンシブなデザイン、オムチャネル機能といった要素。あらゆるデバイスから利用可能で、オンラインとオフラインの両チャンネルの統合も強化されている。