パドカレ、こだわりブランド本発行

2015/07/24 06:19 更新


 ギャラリー・ド・ポップのレディスブランド「パドカレ」は今秋冬シーズンに向け、自社製作のブランドシーズンブック『pas de calais 001』を作った。雑誌やウェブ、SNS(交流サイト)と情報を発信する場はあふれているが、「伝えたいことをストレートに伝えることができるのは自社で作り、スタッフが直接渡せるもの」として企画した。

 全72ページでムック本のような作り。アートディレクションはクリエーティブユニット「エンライトメント」が担当する。単なるカタログとは一線を画し、毎回どこかの国にフィーチャーし、その土地の店や業界人への取材とともに、パドカレの魅力を伝える。1号目は、秋に路面旗艦店を出店するパリに焦点を当てた。

 日本、パリ、ニューヨークで客や関係者へ渡すため、日本語版と英語版を作成している。24日からパドカレで2万7000円(税込み)以上購入した客にもプレゼントする。次シーズン以降も継続して発行する。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事