オンワードパーソナルスタイルの「カシヤマ」は、京都初の常設店となる京都四条店を開設した。四条通近くの路面店で店舗面積は約240平方メートル。同業態は売り上げを伸ばしており、今後、店舗の大型化や新規出店を進めていく。
京都四条店は、同業態で最大級の規模。フィッティングルームは6室用意し、年間売上高「最低2億円」(木村哲也取締役副社長)を見込む。メンズ、レディス、フォーマルのオーダースーツやオーダーシャツなどを手掛ける同業態は百貨店やファッションビル、路面店など全国に64店ある。最短1週間の納期や1着3万3000円からの価格設定に加えて、学割キャンペーンやデジタルマーケティング強化が奏功している。
24年度の売上高は前期比35%増の60億円強。うち店舗売上高は52%増となった。新規客が約7割を占め、客数増が貢献した。平均客単価は5万5000円程度。
5月下旬に横浜西口に165平方メートル規模の路面店を開設するなど、大型店の出店を進める。売上高構成比3割程度の「レディス拡大の余地が大きい」と見る。