エヌ・ジー 〝小柄でぽっちゃり〟男性のおしゃれスーツ

2020/08/24 06:27 更新


Medium %e3%82%a8%e3%83%8c %e3%82%b8%e3%83%bc

 メンズカジュアルメーカーのエヌ・ジー(名古屋市)は、紳士服販売の林商店(同)と協業し、クラウドファンディング(CF)サイトのマクアケで小柄でぽっちゃり体形の男性向けスーツ「ワイドワークウェア」を販売した。

 小柄でぽっちゃりした男性の多くが「おしゃれに着られるスーツが少ない」との悩みがあり、同社の後藤邦仁社長も「自分自身もおなかが出てきて自社のブランドで着られる服が少なくなってきている」と悩んでいたことから、自ら発案。商品のモデルには同じ悩みを持ち、後藤社長と親交のあるFM群馬のラジオDJ内藤聡さんを起用した。

 素材には中伝毛織の「テックウール」を使い、ウールの上質さがありながらもストレッチ性に優れ、着心地が良い。防臭効果や吸放湿性もある。パンツは膝から下をテーパードにし、ぽっちゃり体形でもスタイリッシュに着られる。ネイビー、チャコールグレーの2色、4万8000円。

 エヌ・ジーが製造や商品発送を担当し、林商店がサイト運営を担った。林商店とは親交が深く、互いに協業に前向きだったことからプロジェクトが実現した。支援者には9月末ごろに配達予定。

機能に優れる「テックウール」を使用
〝小柄でぽっちゃり〟もおしゃれに

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop