「マンシングウェア」 ペンギンの絶滅防ぐキャンペーン

2019/03/29 06:26 更新


Medium savethepenguin%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f %e9%85%8d%e4%bf%a1%e7%94%a8

 デサントは、ゴルフブランド「マンシングウェア」でブランドアイコンでもあるペンギンを絶滅危機から守るため、19年春夏から持続可能な取り組みの一つとして「セーブ・ザ・ペンギン」キャンペーンを実施する。

【関連記事】デサント「マンシングウェア」商標権の1社集約中止

 地球環境保全活動を行うWWF(世界自然保護基金)との協業商品を販売し、売り上げの一部を同団体が環境保全活動に活用する。協業商品はオーガニックコットンを使用し、WWFを象徴するパンダロゴのタグを付ける。

 日本のほか中国やシンガポールなどアジア各国でも同キャンペーンを行い、各国と連動してオリジナルショートムービーやSNSなどを活用して環境保全活動への支援の輪を広げる。

WWFとの協業アイテム

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop