アウトドア専門店「オレンジ」を運営するミモナ(和歌山県かつらぎ町、池田道夫社長)は26年春夏から、新たにライフスタイルブランド「スタンダードオレンジジェネラルストア」を立ち上げ、製造卸販売を開始する。店頭投入は2月末を予定する。
同社はこの間、アウトドア専門店に加え、カフェやドッグランの増設、雑貨の発売など事業を広げた。この新ブランドでは、ライフスタイルを再構築するスタンダードアイテムを提案する。「衣食住のすべて=ALLでターンエーする」という独自の視点で、Aの字を逆さまにしたアイコンロゴマークを入れる。

アイテムは半袖Tシャツなどカットソーアイテムとナイロンショーツ、キャップでスタートする。Tシャツは綿製ピグメント加工6.6オンス(1平方メートル)で背にブランドロゴマークをフロッキープリントする。4色。税込み7920円。ほかカットソーアイテム5830~1万2650円、ショーツ8300円、キャップとハット5830~7150円など。
販路はセレクトショップ、自社EC中心。