「エテ」今秋 パール、プラチナで〝ビフォアダーク〟

2018/08/23 10:59 更新


 アクセサリー、ジュエリー製造小売りのミルクは、〝ビフォアダーク〟をテーマとする「エテ」の18年秋コレクションの販売を始めた。

 コレクションは夜に向かう艶やかさをイメージした。パールの「シークレット」、精緻(せいち)な格子細工とダイヤモンドのラティス、メダルモチーフのメダイユ、秋色の天然石のカラーズ、極細プラチナの「スレンダー」の5シリーズと、パールとダイヤでたそがれ月をモチーフにした限定ネックレスのルミエール(2万円)で構成する。

 シークレットは、フォーマルの印象が強いパールをファッションジュエリーに仕上げた。台座なしで五つのパールを「秘密のライン」でつなぐ加工で物語性を演出するなど、真珠の新たな魅力を見せた。リング、ピアス、イヤリング、ネックレスなど1万5000~2万4000円。

台座がなく真珠が連なる「シークレット」シリーズのネックレス

 スレンダーには、ジュエリーとしては初めてとなるレアメタルを使い、プラチナの硬度を高める特殊加工を施した。これまで強度不足でプラチナ900では表現できなかった極細素材での曲線を、プラチナ独自の色と輝きを損なわずに生み出した。リング、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレットがある。2万~3万8000円。

プラチナ900では表現できなかった極細の曲線を見せる「スレンダー」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事