《めてみみ》今日という日

2021/09/10 06:24 更新


 SNSの思い出を振り返る機能を使うと、ちょっとしたタイムトラベルが味わえる。過去のこの日に自分が何をしていたかが一瞬でよみがえるからだ。

 4年前の今日の投稿を見てみると、ロッカーキーとビアジョッキの写真。なぜか日帰り温泉施設でビールを飲んでいる。「1126(いいふろ)」のロッカーキーがうれしかったらしい。5年前の今日はといえば、休みをもらって幼かった娘とプールに行っていた。海外出張直前の娘との交流だったのだろう。8年前の今日は、がっつりとニューヨークで仕事をしていた。ニューヨーク・コレクションを見て、夕飯難民になっている。ちなみに昨年の今日は投稿なし。友人からの「嫌な時間の毎日です。ファッションの素晴らしさをお願いします」のメッセージだけが残っていた。

 今年もニューヨーク・コレクションが始まった。過去2シーズン、ほぼデジタルだったが、22年春夏はフィジカル(リアル)ショーが本格的に復活する。参加ブランドは展示会形式も含めて約170となる。パリで発表していたブランドがニューヨークへ凱旋(がいせん)して復活するほか、有力ブランドがフィジカルでのショーを開催する。

 今日という日の記録を、来年の自分はどう振り返っているだろうか。コロナ禍からの復活のコレクションを祝う投稿となっていることを望む。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

Btn gotop