《めてみみ》磨けば光る

2019/02/04 06:24 更新


 新入学・入社シーズンに向けてフレッシャーズ商戦が本格化してきた。男性はもちろん、女性向けでも圧倒的なシェアを誇る紳士服専門店。レディス分野ではパンプス用のシューケアグッズ(前滑り防止)が数百円と買いやすい価格もあり、隠れたヒットアイテムになっている。

 スーツやパンプスに慣れていない若年層にとって、着方だけでなくアフターケアまで販売スタッフがしっかりアドバイスしてくれることで信頼関係は深まる。親身に相談に乗る姿勢こそがリアル店の強みであり、初めてスーツを着る顧客のこれからの人生の節目ごとに選ばれる店になっていけるのだろう。

 シューケア用品のアールアンドデーもフィッティングは大事だと指摘する。就活学生や新社会人などはパンプスの選び方が分からず、大きめのサイズを購入しがちなので、サイズ調整としても有効。サイズが合わないと足にストレスがかかり、汗をかき、臭いもきつくなるからだ。

 日頃の手入れやメンテナンスを意識するようになると、モノへの愛着も湧いてくると思う。そうなると、多少高額であっても一生物を買ってみたいという思いも強くなってくる。メンズ業界では靴磨き職人に熱い視線が注がれ、店頭でのワークショップも増えている。靴も自分も磨けば光るはず。皆さん、今からでも遅くないですよ。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop