マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」が初開催したクリスマスギフト特化型の期間限定店が盛況だった。12月7日までの16日間で約4万人が来店した。限定デザインの雑貨が人気で、売り上げは予算を20%上回った。
【関連記事】「ジェラートピケ」 表参道ヒルズで期間限定店 クリスマスギフトに特化
東京・表参道ヒルズの地下2階にジェラートピケの常設店はあるが、この時期は例年ギフト需要が高まるため、同館地下3階のイベントスペースに特設会場を設置した。
特に雑貨が人気で、まとめ買いする客が多かった。ブランドロゴ入りトートバッグやクマの形の箱に入ったクッキー、ハンドタオルやソックス、ポーチなど、ここでしか買えないデザインが好評だった。ラッピングサービスを無料で行ったこともあり、ギフトとしての購入率が9割を超えた。
10代後半~30代の利用が多かった。買い物以外にも楽しめるようフォトブースやカプセルトイ、プリント写真機を設置したところ、最長で2時間待ちの列ができた。期間中は同館にある店舗への買い回りや、併設している「ジェラートピケカフェ」への送客にも効果があった。