エムフィル夏物、リゾート気分のドレス

2016/02/02 06:36 更新


 オールウェイズの「エムフィル」の夏物は、カシュクールタイプのドレスやワイドパンツのコンビネゾンなど、それ一つで豊かな気分になれそうな大人のアイテムが充実する。仕事など日常生活でおしゃれに「使える」のがエムフィルの強みの一つだが、この夏の新商品は非日常を楽しめそうな、ゆったりしたムードで着るイメージだ。

 コットンローンのドレスは、スカート部分にボリュームのあるロング丈。ウエストはゴムというのが気軽だが、別布が付いていて、それをサッシュベルトのように巻いたり首から肩に掛けたりと優雅に演出できる。きれいなブルー、ブラウンなどがあり、4万2000円。

 コンビネゾンはウインドーペーンのポリエステルで、扱いも楽。前はボートネック、後ろはカシュクールのような合わせになっていて、やはりウエストゴムで着たり脱いだりが簡単にできる。4万5000円。昨夏も出して好評だったロングスカートは、今年はリゾートっぽく丈を5㌢長くした。

 ノースリーブ・ノーカラーのジレのようなロングシャツ、レースのチュニックブラウス、イージーなワイドパンツなど、日常のヘビーローテーションアイテムももちろん揃う。

MF_16SS_13_1852MF_16SS_11_1829



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事