仏LVMH 歌手のリアーナさんと新ブランド「フェンティ」

2019/05/14 11:00 更新


Medium d425

 【パリ=松井孝予通信員】仏LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループは、歌手のロビン・リアーナ・フェンティさんと来春に向けファッションブランド「フェンティ」を立ち上げると発表した。同グループは、「この新ブランドは、ウェア、シューズ、アクセサリーのカテゴリーでリアーナさんのファッション観を表現していく」とした。販売やコミュニケーションにもリアーナさんの考えを反映させる。本社はパリ。オフィシャルサイトを開設し、オンラインでコレクションを販売する。

 リアーナさんは「プーマ」との協業やランジェリーブランド「サヴェージ×フェンティ」を通しファッションでも注目されていた。17年にはLVMH傘下のケンドーとメイクアップブランド「フェンティ・ビューティー」を設立。昨年の売上高は5億ユーロを超えた。

 ベルナール・アルノーLVMH会長兼CEO(最高経営責任者)は、「誰もがリアーナはすばらしい歌手だと知っているが、フェンティ・ビューティーとの提携から彼女の起業家精神、経営能力、たぐいまれなリーダーシップを見いだすことができた。リアーナを支える才能と多文化を備えたチームをグループの全力を挙げて結成した。彼女の大いなる成功を期待している」とコメントした。

 リアーナさんは、「アルノー氏はラグジュアリーブランドの設立にあたり、アーティスティックの面で私に全権を与えてくれた。クリエイティブとビジネスの両面においてこれ以上のパートナーは考えられない」とスタートの喜びを表明した。

「フェンティ」のロゴ

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop