ゲンテン 20周年機に伊勢丹新宿本店でイベント販売

2019/01/09 10:59 更新


Medium 108aba8a 041f 4bc2 8d5e 18ea8a627c87

 クイーポは、バッグブランド「ゲンテン」が20周年を迎えるのを機に伊勢丹新宿本店のバッグ売り場プロモーションスペースでイベント販売を開催している。

【関連記事】ゲンテン来春夏 江戸切子とおじゃみのバッグを販売

 イベントのテーマは〝原点回帰〟。ブランドの強みである植物タンニンなめしのヌメ革を使ったシンプルな商品を主力に揃え、環境に優しく、物作りにこだわったブランドの理念を表現した。同店の売り場では通常、ヌメ革に折り目を付けたシリーズ「シテン」などデザイン物などを揃え、ブランドの柱であるシンプルな定番商品は販売していない。ブランド本来の基本商品群を打ち出すことで改めてブランド特性を認知してもらうのが狙いだ。

 イベントではカスタムオーダーも受け付けているほか、経年変化を楽しめるように以前の革のサンプルを見せ、物作りの工程も紹介している。12日まで。

 ゲンテンは99年に発売し、同店に1号店を出して20年を迎える。ブランドでは今後、限定企画を販売するなど20周年の取り組みを検討している。

ブランド本来の強みである定番品をアピールしている「ゲンテン」(伊勢丹新宿本店バッグ売り場)

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop