クイーポは、バッグブランド「ゲンテン」が20周年を迎えるのを機に伊勢丹新宿本店のバッグ売り場プロモーションスペースでイベント販売を開催している。
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イベントのテーマは〝原点回帰〟。ブランドの強みである植物タンニンなめしのヌメ革を使ったシンプルな商品を主力に揃え、環境に優しく、物作りにこだわったブランドの理念を表現した。同店の売り場では通常、ヌメ革に折り目を付けたシリーズ「シテン」などデザイン物などを揃え、ブランドの柱であるシンプルな定番商品は販売していない。ブランド本来の基本商品群を打ち出すことで改めてブランド特性を認知してもらうのが狙いだ。
イベントではカスタムオーダーも受け付けているほか、経年変化を楽しめるように以前の革のサンプルを見せ、物作りの工程も紹介している。12日まで。
ゲンテンは99年に発売し、同店に1号店を出して20年を迎える。ブランドでは今後、限定企画を販売するなど20周年の取り組みを検討している。
