女性に米ビンテージのドキドキを

2015/03/26 10:37 更新


Medium d0d7305e1403cd7e40a5823a32edfc80

 ジョンブルは15年秋冬から、レディス新ブランド「アティック・バイ・ジョンブル」を販売する。おしゃれな女性の自由な着こなしに生かせる単品として、アメリカンビンテージを現代風にアレンジした商品を打ち出す。

 アティックは屋根裏部屋とドキドキする心臓音を組み合わせた造語。主力のジーンズをはじめとしたデニムアイテムは、7種類のデニムを活用し、新規の洗い加工業者も使うなど、手をかけた提案になる。軽くて豊かな表情を売りにする。

 ダメージやメンズっぽい汚し加工をのせたセルビッジデニムジーンズは、隠しリベット仕様にしたり、ベルトループに改造ミシンで経年変化が楽しめるステッチワークを加えたりする。革パッチは女性っぽくモダンなものにし、あえてビンテージとのギャップ感を持たせる。オールインワンは内側にサスペンダーを付け、様々な着こなしが楽しめる。

ジョンブル 新ブランド

 アウターはメンズサイズのカバーオールやM‐65を女性用にマントとしてアレンジしたものなどがある。ファスナーなどの副資材もビンテージ感のあるものを採用する。軽さとシボ感のあるバファローレザーのダブルライダーズジャケットは、ブラウンの上に黒をのせ、後加工をすることで、部分的に茶色がかったアタリがある。

 ジーンズ1万7000~3万円、オールインワン4万2000~5万円、カバーオールマント2万5000円、ライダーズ9万2000円。販路はセレクトショップ。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop