イトキンは「ホコモモラ」のブランドデビュー25周年を記念し、カシオ計算機の女性向け耐衝撃デジタル腕時計「ベイビーG」と協業した「アニバーサリー企画」を25日から販売している。
デザインの特徴は19年春のイメージモチーフから「自然の中でさえずる鳥たち」や「生き生きと咲くフラワーやボタニカル柄」をホコモモラらしくカラフルに表現。ボディー部分はモチーフが映えるホワイトで、裏ぶたには25周年の刻印を付けている。バックライト点灯時には、人魚のシルエットでつくったホコモモラ(Jocomomola)の頭文字のJマークが赤く浮かび上がる。包装するオリジナルパッケージは虹と花をモチーフにしたデザイン。1万4800円。販売期間は2月3日まで。
販売は直営ECのイトキンオンラインストアのほか、東武百貨店池袋店、そごう横浜店、そごう千葉店、東武百貨店船橋店、そごう川口店、西武所沢店、水戸京成百貨店、名鉄百貨店本店、あべのハルカス近鉄本店、高島屋京都店、博多阪急、井筒屋小倉店、鶴屋百貨店、リウボウ、鹿児島マルヤガーデンズ。
ホコモモラは18年8月で25周年を迎え、毎月25日にアニバーサリー企画商品を打ち出す。
