ジャパンイマジ 「アンクルージュ」派生ブランド披露

2018/08/10 19:34 更新


Medium jamie%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%8c%e3%82%b1%e3%83%bc %e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

 ジャパンイマジネーションは、新レディスブランド「ジェイミー・エーエヌケー」を9月1日から販売する。既存ブランド「アンクルージュ」のガーリーとカジュアルの二軸のテイストのうち、カジュアルの部分から派生したものだ。“ストリートダークファンタジー”を商品コンセプトに、主にストリートとバッドガーリーのミックススタイルを提案する。

【関連記事】ジャパンイマジ セシルの大人版ブランドをECで発売

  アンクルージュでカジュアルのニーズを感じており、別ブランドにすることでより振り切った個性的なファッションを打ち出す。「先入観なく、好きな服を自由に着こなしてほしい」と同社。

 フリル、レース、スカジャン、グラフィックプリントなどさまざまな要素を取り入れ、オーバーサイズのパーカはユニセックスで着ることもできる。SNS世代に向け、写真や動画を撮ったときに可愛く見えることも意識した。中心価格はワンピース8900〜9800円、カットソートップ3900〜6900円。

 自社ECサイト「アイランド」や外部EC、実店舗ではアンクルージュの限定6店で扱う。アイランドのジェイミーのページには、画像のスワイプで商品をカートに入れられる機能として「TIG」を導入する。ラフォーレ原宿や池袋パルコ別館のピーダッシュパルコなど4拠点で秋冬に期間限定店も決まった。

 8月10日の夜には、東京・渋谷のクラブ「WOMB」(ウーム)で披露イベントを開催。昔のテレビゲームをイメージしたようなポップな空間に商品を展示したほか、地下アイドルグループのじゅじゅ、ユーチューバーのうみくんなどのライブゲストも登場した。

 じゅじゅを起用したファーストコレクション動画も公開。「インスタグラム」や「ティックトック」などへの投稿用に撮影ブースも用意した。来場者数は、抽選で当選したアンクルージュの顧客、ゲストアーティストのファンなど約 500人の見込み。

商品コンセプトは“ストリートダークファンタジー”
10日のイベントでは商品も展示
自社や他社のEC、「アンクルージュ」の一部店舗で扱う

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop