個性派インナーメーカー17年秋 ショーツ多彩に

2017/04/14 06:21 更新


 中堅・個性派インナーメーカーの17年秋物は、リラックスの大きな流れを押さえながら、単品ショーツに改めて注目したり、デザイン性の強いレースや加工のブラジャーを充実したりしている。

(壁田知佳子)

 美光は単品ショーツに改めて力を入れる。総レース、ヘムTバック、レースTバック、綿100%、サニタリーなどの定番に加え、オリジナル刺繍やチェック、ボーダーなどポップな柄を追加していく。専門店向けにショーツを供給するメーカーが減ったことと、企業としての原点回帰を目指す。すべて国産。

単品ショーツを強化する美光

 三誠はノンワイヤブラやカップ付きトップ、シームレスブラ、綿100%の単品ショーツ、サニタリーなどの定番アイテムをしっかりと作りながら、得意のキャラクター物で新キャラや新商品を加える。5月には「ハローキティ」「キキララ」などのランドリーポーチを発売する。また、80年代にヒットした「けろけろけろっぴ」「タキシードサム」などを改めて訴求するほか、他のキャラ物でも80年代調ポップやブルックリン調のテイストを取り入れた。

三誠はキャラクターのランドリーケースを発売

 プレジャージーンの「レガロ」はローズをテーマに大人っぽくまとめた。バラとバタフライをオパール加工で描いたり、サテンにバラのプリントをした。背中が大きく空いたスリップやブラジャーサイドのレースアップなどセクシーさも健在。「ズカ」もローズ柄チュールにローズ柄ケミカルレースを配し、手描き風のユリをフロッキーで表現するなど花がいっぱいだ。

ローズをテーマにしたプレジャージーン「レガロ」

 ナルエーの「ナルエーインナーウェア」はアウターで使われそうな花柄プリントや加工を取り入れながら、落ち着いた雰囲気に仕上げた。ネイビー、ボルドー、アイボリーの秋色をベースに黒のフロッキーで花を描いたシリーズなど、色数を抑えた大人っぽいデザインが充実。ナイトウェアはシャツカラーの上下セットやワンピースを推す。


フロッキーで大人っぽさを出したナルエー「ナルエーインナーウェア」


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