IMG、中国ライセンスビジネス拡大 

2016/08/30 06:12 更新


 スポーツ、エンターテインメント、ファッションなどのエージェント・ライセンス管理を世界25カ国以上で展開するインターナショナルマネージメントグループ(IMG、米ニューヨーク)は、中国におけるブランドライセンスビジネスを急速に拡大している。

 同社は14年、世界トップクラスのエンターテインメント・メディア企業のウィリアム・モリス・エンデバー(WME)の傘下に入った。ライセンスビジネスのコンテンツはさらに広がり、中国・アジア圏における役割もより重要になっている。

 IMGがグローバルエージェント契約する米アニメ・キャラクター・ブランド「シンプソンズ」の中国におけるライセンシーが本格的な出店を開始した。

  中国のライセンシー、ハーチャイン・クロージング・カンパニー(上海)は5月、北京・三里屯に世界初のシンプソンズショップをオープンした。その後も出店を続け、8月15日に上海・グランドゲイトウェーに7店目を出した。年内に50店を計画し、3年以内に中国で500店を目指す。

16年5月世界初となる「シンプソンズ」オンリーショップが中国北京の三里屯に開店した
16年5月世界初となる「シンプソンズ」オンリーショップが中国北京の三里屯に開店した

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事