アイジーエーはオリジナルの移動販売車「アクシーズ・モビリティー」を製作、「お客様のもとに出向き、さらにつながりを深めていく」(五十嵐昭順社長)として日本全国を回っている。20周年を迎える「アクシーズファム」を通じ、1年間をかけて様々な施策を客と共有する取り組みが進めている。「お客様の笑顔とファン作りにつながることを増やしていく」ことに力を入れている。
移動販売車はブランドロゴやバラモチーフなどをちりばめた、アクシーズファムらしいかわいらしいデザイン。積み込んだ商品を移動先で展示し、大勢にアピールしている。3月のイオンモール京都桂川で本格的にデビューし、5月には松山市のパルティ・フジ衣山と広島市のコイプレイスで実施した。6月も名古屋市のツタヤ上小田井店、7月は東北など全国の巡回を計画している。
松山市はアクシーズファムが撤退したエリアで、顧客もいる場所。会場には近隣の人気スタッフや以前働いていたスタッフも集まり、「身近に来てくれて、特別感もある」と歓迎の声。回を重ねるごとに集客も増え、五十嵐社長も参加、各地で顧客と直接に触れ合うなどで盛り上がっている。