ハーレーダビッドソンジャパンは「ハーレーダビッドソン」ブランドをより広い層に浸透させるため、今秋冬物でアパレル製品を拡充し、新たに四つのコレクションを設けた。
同ブランドは全て米国企画。根強いコアなファンを確保しているが、より幅広い層に向けた企画に改めた。テーマである「フリーダム」を基本に四つに分けた。
核となるのがブランドの象徴的なスタイルを提案する「ジェニュインモータークローズ」。ハーレーらしいエッジーでロックの要素も取り入れたライディングウェア。今春に新設したのが「1903」と「ガレージ」。1903はビンテージ風のアメリカンカジュアルでトップが主体。ガレージは「無骨で土っぽい」カジュアルなスタイル。今秋に発売するのが「H‐Dモト」。素材にこだわったモダンでクラシックなアーバンスタイル。メンズとレディスを揃える。一部キッズも用意した。
同ブランドのオートバイを販売するディーラーと自社オンラインサイトで販売する。卸販売も検討していく。日本では今秋冬物で初めて本社でメディア向けに展示会を行った。秋から4コレクションを本格的に拡販し、ブランドのファンの裾野を広げていく。
